迷惑@連続

2008.03.28 Fri

んーと、大会の結果だっけ?妙です。
決勝トーナメント二回戦負け。それなりによかった気はする。
なんだかんだで妙はやりたいことやってただけだし。
一年生にはちょっと迷惑かけちゃったかもね。

マシン本体の設計は頑張らせて、自分はやりたいとこの設計、製作。
おまけに大会当日はスタッフやって、チームの方は時々いく程度。
傍から見れば頑張っているように見えるかもしれないけれど、当の一年生から見れば
いい迷惑なもんだ。自分なら腹立つだろうなぁ。
お疲れ様でしたと心から言いたい。

んでもって、一年生がソリッド講習会やってる隙に、妙はひたすら…
アイルー育ててます。はい。
MHP2Gです。はい。
モンハンもついに育成要素持ってきたか。

とりあえず、今のところ自分の感覚だから何ともいえないが、
経験値はボスモンスターを倒すたびに入る模様。
何が言えるかというと、連続討伐クエストが意外と美味い。
オトモポイントだっけか?あれもいいペースでたまってくれる。
なかなかいい感じに進んでます。はい。

ちなみに巷ではデータを敢えて引き継がないとかいう人もいるようですが、
妙はばっちり引き継いでるんで。
てか、引き継がないんじゃなくて、引き継げないんじゃないん?
バージョンがどうとか、色々条件あるらしいし。

ま、ぼちぼち休んでおきましょう。今のうちに。

ではっ。

  1. 2008/03/28(金) 21:54:11|
  2. ろぼろぼ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰還@お土産

2008.03.25 Tue

んぁ。帰ってきました。妙です。
いやぁ、そこそこ疲れましたよ。うん。

まぁ、大会の方は良くもなく、悪くもなくでしょうか。
マシン自体の完成度は、校内では1,2くらいの出来だったとは言えるでしょう。

いやほんと疲れたので、詳細は今度語るかもです。
でもまぁ、大会終わったし、それなりに余裕は出来るかと。

じゃあ、とりあえずねぼすけな自分に買ってきたお土産でも。

080325_2200~01.jpg










ではっ。

[帰還@お土産]の続きを読む
  1. 2008/03/25(火) 22:14:28|
  2. ろぼろぼ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デジャヴ@去年

2008.03.19 Wed

そろそろ部活も佳境……なのかな?妙です。
いやぁ、結局自業自得なんですけどね。

そんなこんなでHPは全く進んでません。ごめんなさいです。
学校始まるまでにはどうにか……したい。



うん。デジャヴなんだ。すまない。
去年の自分と重なるんだ。

マシンの形。ミスり方。逃げたくなる気持ち。
自分のせいだと分かってても肯定できない。
わかってても先輩相手だと言い出せない。

今の自分は、去年の自分を繰り返させてるだけなのだろうか……。

去年の自分は、最後の最後に他の先輩に助けてもらえた。
今、自分がしているのは正しい事か。自信が持てない。

ここまでくると、それぞれの考え方にもよるのかもしれない。
出来る人は、頼らなくても出来る。それは強い人。
出来ない人は、他の人に出来ないところを出来るようにする知識を補ってもらう。
そのあとに自分のものにすればいい。

自分はそれが出来ていると信じてる。

聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。
分からなかったら人に聞く。

自分の時は、なかなか聞いてもらえなかった。いなかった。
だから、それはいやだったから。
自分は彼のために、必ず来た。

でも、何かしてやれたのだろうか?
去年の先輩以上のことをしてやれたのだろうか?
自分も逃げているのではないのだろうか?

答えは現在にあり、結論は未来にある。
結論は、じきに出る。



ごめんなさい。なんか。
今日はもうとっとと寝よう。

大会までラストスパート。

ではっ。

  1. 2008/03/19(水) 01:50:48|
  2. たわごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリックハウス@4作目

2008.03.09 Sun

此処の放置っぷりが半端じゃない件について。
お久しぶりです。妙です。

どうでもいいけど改造マリオ4作目プレイ中。
なかなか難しいです。
今回は原則面中クイックセーブ&ロード禁止でやっているのですが
現在2面をクリアしたあたり。自分のへたれっぷりに絶望。

最近譜面もつくってないしなぁ〜。
そういえば、最近になって「クリックハウス」と言う音楽ジャンルを知りました。
こういう曲は聴いたことあったけど、クリックハウスっていうんだぁ。みたいな。
結構個人的にヒット中。でもマイナーみたい。
軽く調べてみたけどなかなかいいのが引っかからない。
譜面は作りかけがいくつか。完成させないとね。

そしてなんだかんだでページ作成もそれなりに進行中。
いちおうページソースは大方作って実は既にアップロードしてあるんだけど、
ほんとにまだページだけ。譜面アップとかまだしてないから
それがおわってから公開しようとおもってる。

そそ、譜面公開の件なんだけど、友人のakira氏の譜面を代理公開することにしました。
彼はよほどひまなのか、譜面作りの速度が俺よりものすごく速いです。
とりあえず新年度始まるまでにはページも新装開店の予定で。
予定としてはラフマ堂を別館と1つに統合するので。
なんだかんだで2つはめんどいし。本館影薄いし(蹴

とまぁ、こんなところで。
部活もそろそろ忙しくなってくる予感。

ではっ。

[クリックハウス@4作目]の続きを読む
  1. 2008/03/09(日) 21:16:51|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

妙

Author:妙
天邪鬼で優柔不断。
甘党で自分に弱い。
口下手でお調子者。

そしてロボコニスト。
木更津の板材師です。
板材だけな素敵な足の象さん作りました。
そしてゲーム好き。

Favorite music
・SHAKALABBITS
・とたけけ

フリーエリア


follow yonogashi at http://twitter.com

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約