依頼@パタポン

2009.01.19 Mon

とある依頼のおかげでこの土日まともにPC使えてません。妙です。
無線環境でこんなことするのがまずおかしいとは思うけど……。
何してるかは……ここでは言えないよなぁ。
しいて言うなら得意の探し物です。

まぁ、朝になるまでには終わってるはず。
こりゃ、今夜はPCつけっぱなしで寝るしかないか……。

最近、DISSIDIAに飽きたから、"とともの"と"パタポン2"に手を出してます。
どっちもなかなか面白いのね。特にパタポン。
ここまで音ゲー色の強いゲームだとは思ってなかった。
それでもってしっかりアクション色もあるし。ハマりそう。
あえて言うならアイテム集めが面倒なことくらいかな。

明日は学校でレポート書かないと間に合わないかもなぁ。
ではっ。

  1. 2009/01/19(月) 02:04:17|
  2. げーむ・HP|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0

消化@どう森

2008.05.30 Fri

どうも、今度はひさしぶりにどうぶつの森にはまりました。妙です。
ころころお気に入りがかわるとか言わないで。飽きっぽいのはそうかもしれないけど・・・
麻疹のおかげで学校が休校になっちゃったから、時間だけあるんだよなぁ。
どうせその分夏休みが短くなるんだろうけどサ。

テストも近いから、ぼちぼち机に向かってるんだけど、どう森いいね。
外のBGMも作業用にいいし、一時間ごとに切り替わるし。
いまもたまーにふよふよやってくる風船を打ち落としてたりしながらのんびりしとります。
いいなぁ、スローライフ。

久しぶりに起動したら凄まじい雑草の量だったけど。

三ヶ月放置したらああなるんだね。
せっかくならいったん三ヶ月戻して少しづつ飛ばしながらイベント消化すればよかった。
ま、そんなことしたらルール違反か。


そろそろテストも視野に入れないとなぁ。
ではっ。


追記
なんかまったりなノリでブログペットつけてみた。
名前はひすいで。
自動投稿とかたまにしてくれるらしいんだけど・・・・・・

  1. 2008/05/30(金) 15:32:37|
  2. げーむ・HP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

制御@CarnageHeart

2008.05.10 Sat

なんか凄まじく眠いけど、寝る気が起きない。妙です。
それもこれもCarnageHeartってのやってたからなんだけどね。

いや、このゲーム面白いって。
アーマードコアも面白かったけど、やっぱりこういう行動パターンについて
細かく制御できるやつのほうが好きだなー。
とりあえずエンディングまで一直線しちゃいました。
眠れないのもそれでテンションが上がっちゃったからなんだけどね。
とりあえず、キリがいいしということで終わりにしたけど、次のモードも気になる。
バトルロイヤルみたいなヤツでOK?

こういうの興味がある人は是非チェック。
PSPだけど、PS(2ではないらしい)でもあるっぽいよ。

んにゃ。やっぱねむい。
ではっ。

  1. 2008/05/10(土) 03:38:22|
  2. げーむ・HP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界樹@レビュー

2008.02.28 Thu

ソーダ翠がやってるのみてて、世界樹買ってしまいました。妙です。
いやぁ、面白いね。確かに。

簡単なレビュー。

結構難易度は思ってたより高い。
敵の強さがなかなかあるから、自分のレベルを上げるか、戦略を練らなきゃならん。
弱点属性を突くとかすればそれなりに楽にはなるが、ボス級とかにはまるで歯が立たん。
それでも対応策はあるんだけどね……。

金も普通にやってたら簡単に赤字になる。
金稼ぎ用の採集部隊を別に作って採集に向かわせれば、それなりの稼ぎが出来る。
むしろそこそこ高効率?
とりあえず2時間ほど稼ぎ続けたら、序盤では困らない程度にはなる。

キャラ性能については、育成パターンが幅広い。
スキル等に振るポイントが、多くない上にスキルの種類が豊富。
だから同じジョブでもかなり色々なパターンのものが出来るけど、
しっかり計画立てて振らないと中途半端になりかねない。

こんなもんかな。
とりあえずそこそこすすめないと何とも言えない要素が多いのでこの辺で。
ではっ。

  1. 2008/02/28(木) 00:12:52|
  2. げーむ・HP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

X@雪

2008.02.03 Sun

はい。雪です。誰がなんと言おうと雪です。妙です。
久しぶり…ではないんだけどね。北海道で見たし。

でも、なんというか、ほら、雪質がちがうね。
北海道に比べてこっちの雪はべたっとした感じ?
雪道歩いててすごく思った。

で、雪道歩いて何してたって話なんですが、

やってきました。スマブラX。

え?俺は買ってないよ?
うん。友達。蜻蛉とかは若干知ってるかな?
その友達が買ったと言う情報を聞きつけ、押しかけたと言うわけでつ。

とりあえず色々と気になってたことを試してきたから報告〜


○ストーリーモードはどうよ?

ボリュームは十分。
難易度が程よく高く、「ふつう」でも十分楽しめる難易度。
てか、今日2人でやってラスボス倒したけど、十分てこずったし。
キャラ自体はストーリーを一周すればほとんど集まる。
ストーリーをクリアしたあと、残りのキャラを集めていく感じ。

○ゲームバランス的には?(主に乱闘)

なんというか、派手さが増した感じ。
「最後の切り札」もそうだし、アイテムとかもかなり増えてる。
一部から「遅くなった」と言う意見を聞いてたけど、そんなことは感じなかった。
地味に変更されてたのは、空中の緊急回避について。
DXでは入力方向に移動しながら回避していたのがなくなり、
落下中なら落下しながら回避するっぽい。正直、確定じゃないが。
よって、「絶」というのも無理ぽ。

あとは、とにかく不確定要素が増えた。
「最後の切り札」は、状況によれば簡単に戦況をひっくり返すし、
アイテムもかなり凶悪性を増している。
たとえば、レイガン、スーパースコープ、ファイアフラワーなどのアイテムが
移動しながら使えるようになっていた。
なので、スーパースコープなどは、状況によれば酷いことになるかも。
あとは、ボム兵をはるかに超える爆発アイテムもあったし。

あと、コンピューターキャラもかなり強くなってる。
今日はレベル3でやったけど、DXの6くらいはあったかも。
友人曰く、9はもはや鬼らしい。


と、長々と語ってみたわけですが、とりあえず、

任天堂、本気だわ。

これは良作間違いない。
ここまで欲しいと思ったゲームは久しぶりかも。
でもwiiないしなぁ…。時間もないしなぁ…。

ではっ。

[X@雪]の続きを読む
  1. 2008/02/03(日) 20:41:23|
  2. げーむ・HP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

妙

Author:妙
天邪鬼で優柔不断。
甘党で自分に弱い。
口下手でお調子者。

そしてロボコニスト。
木更津の板材師です。
板材だけな素敵な足の象さん作りました。
そしてゲーム好き。

Favorite music
・SHAKALABBITS
・とたけけ

フリーエリア


follow yonogashi at http://twitter.com

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

フリーエリア

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約