とりあえず

2008.12.18 Thu

まともな形に組みなおしたけど……


どう考えても1.5hでは無理です。本当に(ry




レポート書いたその勢いでやったけど……疲れた。

  1. 2008/12/18(木) 02:35:59|
  2. ろぼろぼ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロボラジ@葉書

2008.11.24 Mon

テスト勉強からの現実逃避の一環でPCファイル整理
          ↓
偶然ロボラジのファイル(.m3u)をクリック
          ↓
        声がする!

という流れで今日ロボラジがあることを知りました。妙です。
全国大会見に行きたかったけどねぇ。現状からすると勉強しないとダメだしねぇ。
第一葉書出してないし。完全に誘われ待ちだったし。
自分から行動しないとねぇ。アクティブにならないとねぇ。
全国ロボコン交流会だっけ?行こうかなぁ。行きたいなぁ。

ロボコニストラジオのkuwaさん達、お疲れさまですー。
多分気づかないだろうけど……。

さてと。ロボラジ終わったし、勉強再開かなぁ。
ではっ。

  1. 2008/11/24(月) 00:56:37|
  2. ろぼろぼ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

スルー@一年

2008.10.18 Sat

はい。英検一次試験スルーしてきました。妙です。
だってスルーできちゃったんだもん。

朝起きて支度
   ↓
そういえば去年一次は通ってたよな
   ↓
でも確かアレ受けたの夏休みだったし。
   ↓
まぁ、去年の受験票あった気がするし探してみるか
   ↓
受験票発見
   ↓
受けた日は……10月24日。
   ↓
……あれ?
   ↓
会場で試験官に確認 
   ↓
今に至る

英検って一次受かって二次で落ちると一年間一次試験が免除されるんだよね。
試験料は変わらないけど。
去年受けた後、すぐロボ研の活動した記憶があるから、
てっきり夏休みだと思ってたんだけど……。

まぁ、コレで二次落ちたらホントに笑えないから、二次対策はしないとなぁ。
ではっ。

追記
ロボコンの結果。どこかで優勝とか書いてるとこがあったけど、
例年と同じです。まぁ、調べればすぐ分かるけどね。
とりあえず、来年は今年以上にまともに動けない予感。
すでに何人か戦意喪失してる感を醸し出してるけど。

そんなの関係なく俺はやるけどね。

ではっ。

  1. 2008/10/18(土) 10:49:54|
  2. ろぼろぼ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

判断@責任

2008.09.01 Mon

休みのはずの日に学校に行く。学校で活動があるならともかく、
活動もないのに行くことになるとは。妙です。

会長の判断が遅れたおかげで工場の方に連絡が間に合わず、
やむなく(なぜか)妙が謝りに行くことに。
まったく。なんでウチがいかにゃならんのか。
ウチは何にもしてないってのに。

まぁ、愚痴っててもしかたがない。
彼がそういう人間だったのは良く知っているから。
しょうがないと思って行ってやるとしますか。

せっかくの4連休だけど、設計であらかた終わっちゃいそうな予感。
宿題にほとんど手がつかない……。
明日学校行く帰りに、必要な材料買い揃えるとしますか。
フィルムケースはともかくとして、塩ビ丸パイプとか。部活でもあるまいし。
よくもまぁ、こんなの作る気になったよなぁ。

さて、明日はチャりでいかにゃならんので、この辺で寝とかないと遅刻大変なことになりそう。
そろそろ以前のブログからこっちに誘導しとくかなぁ。

ではっ。

  1. 2008/09/01(月) 01:24:12|
  2. ろぼろぼ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

迷惑@連続

2008.03.28 Fri

んーと、大会の結果だっけ?妙です。
決勝トーナメント二回戦負け。それなりによかった気はする。
なんだかんだで妙はやりたいことやってただけだし。
一年生にはちょっと迷惑かけちゃったかもね。

マシン本体の設計は頑張らせて、自分はやりたいとこの設計、製作。
おまけに大会当日はスタッフやって、チームの方は時々いく程度。
傍から見れば頑張っているように見えるかもしれないけれど、当の一年生から見れば
いい迷惑なもんだ。自分なら腹立つだろうなぁ。
お疲れ様でしたと心から言いたい。

んでもって、一年生がソリッド講習会やってる隙に、妙はひたすら…
アイルー育ててます。はい。
MHP2Gです。はい。
モンハンもついに育成要素持ってきたか。

とりあえず、今のところ自分の感覚だから何ともいえないが、
経験値はボスモンスターを倒すたびに入る模様。
何が言えるかというと、連続討伐クエストが意外と美味い。
オトモポイントだっけか?あれもいいペースでたまってくれる。
なかなかいい感じに進んでます。はい。

ちなみに巷ではデータを敢えて引き継がないとかいう人もいるようですが、
妙はばっちり引き継いでるんで。
てか、引き継がないんじゃなくて、引き継げないんじゃないん?
バージョンがどうとか、色々条件あるらしいし。

ま、ぼちぼち休んでおきましょう。今のうちに。

ではっ。

  1. 2008/03/28(金) 21:54:11|
  2. ろぼろぼ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

妙

Author:妙
天邪鬼で優柔不断。
甘党で自分に弱い。
口下手でお調子者。

そしてロボコニスト。
木更津の板材師です。
板材だけな素敵な足の象さん作りました。
そしてゲーム好き。

Favorite music
・SHAKALABBITS
・とたけけ

フリーエリア


follow yonogashi at http://twitter.com

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約